【男女別】小学生におすすめのクリスマスプレゼント18選|選び方も紹介 【男女別】小学生におすすめのクリスマスプレゼント18選|選び方も紹介 - chokomana
ホーム >

【男女別】小学生におすすめのクリスマスプレゼント18選|選び方も紹介

 

【男女別】小学生におすすめのクリスマスプレゼント18選|選び方も紹介

 

小学生へのクリスマスプレゼントの相場とは?

小学生のクリスマスプレゼントの相場は、学年によって若干違います。小学生の1年生、2年生は約5,000円、3年生、4年生は約6,000円、5年生、6年生は約10,000円が相場とされています。

年齢が上がるにつれ、人気ゲームを欲しがる小学生も増えてきますので、自然とクリスマスプレゼントの相場も高くなっていきます。ただし、本人が欲しいものをプレゼントするのが1番ですので、価格は参考程度に見てみてください。

自由研究特集!学年別に選べる小学生向けテーマ選び

 

小学生へのクリスマスプレゼントの選び方3つ

小学生へのクリスマスプレゼントを選ぶとき、どのようなポイントに注意すれば良いのかご説明します。選び方には3つのポイントがありますが、事前に欲しいものを聞いている場合はそれを優先するのがおすすめです。

本当に欲しいものをプレゼントすれば、もらった方もあげた方も笑顔になることでしょう。ただし、相場を見ながら金銭面も考慮しましょう。

1:実用的なものを選ぶ

実用的なクリスマスプレゼントは、飽きにくく長く使ってもらえることがポイントです。今回ご紹介したクリスマスプレゼントの中では、鞄やスポーツ用品などです。

クリスマスプレゼントは一大イベントということもあり価格が高くなりがちですが、実用的なプレゼントであれば価格以上に使ってもらえる可能性があります。また、1つの物を使い続けることで、物を大切にすることを学ぶことができます。

 

2:好みを把握しておく

とにかく子どもの喜んだ顔が見たいという人は、子どもの好きなものをしっかりリサーチしておくことが大切です。日々の生活の中で何となく聞いておけば、サプライズで準備することができます。

また欲しいものだけでなく、その子の好きなデザインなども知っておくと選びやすくなります。サプライズでない場合は、予算を伝えて自分の欲しいものを選んでもらうのも1つです。

3:機能性を重視する

機能性の高いものは、小学生の間だけでなく中学生になっても使ってもらえる可能性があります。たとえば電子辞書の場合、あとから機能を追加できるものやコンテンツの多いものにすれば長く愛用してもらえます。

またクイズやゲームができるものを選ぶことで、学習以外の要素でも楽しめます。単純な操作ばかりだとすぐに飽きてしまいますので、同じような商品で迷ったときは機能性を重視して選ぶのがおすすめです。

 

【男女別】小学生におすすめのクリスマスプレゼント18選

小学生におすすめのクリスマスプレゼント18選を紹介していきます。小学生の女の子におすすめのクリスマスプレゼント9選と、小学生の男の子におすすめのクリスマスプレゼント9選を紹介します。

小学生の女の子におすすめのクリスマスプレゼント9選

小学生の女の子におすすめのクリスマスプレゼント9選を紹介していきます。小学生の女の子がどんなクリスマスプレゼントをもらうと嬉しいかがポイントです。

それでは、小学生の女の子におすすめのクリスマスプレゼントを1つずつ見ていきましょう。

 

1:アクセサリー

 

 

関連記事一覧

関連記事一覧へ