小学生の女の子におすすめの髪型11選!親が切る場合の切り方も解説 小学生の女の子におすすめの髪型11選!親が切る場合の切り方も解説 - chokomana
ホーム >

小学生の女の子におすすめの髪型11選!親が切る場合の切り方も解説

 

小学生の女の子におすすめの髪型11選!親が切る場合の切り方も解説

 

美容院の小学生のカット代はどのくらい?

小学生の女の子が美容院に行った場合のカット代金の相場は、1,500円~2,000円ぐらいでしょう。高級なところでは、約4,000円という美容院もあるようです。

小学生の女の子のカット時間は、約20分です。子どもはじっとしているのが苦手ですし、髪の量が大人に比べて少ないからでしょう。

もしも自宅でカットができたら、美容院代が掛からずに済みます。そこで、まずは小学生の女の子の髪型について詳しく見ていきましょう。

▼この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます。

自由研究特集!学年別に選べる小学生向けテーマ選び

 

小学生の女の子におすすめの髪型11選

小学生の女の子におすすめの髪型を11選紹介していきます。小学生の女の子の髪型は、パーマやカラーリングをしていないだけで、ほぼ大人と一緒でしょう。

そのため、カット方法も大人と同じです。大人よりも髪の量が少ないので、自宅でカットするときは短時間で終わらせることができます。

小学生の女の子に人気の髪型とそのアレンジ方法を詳しく知り、さまざまなヘアスタイルについて覚えていきましょう。

ボブ系

小学生の女の子がよくしている髪型は、ボブ系です。セルフでのカットも簡単ですし、小学生の女の子らしい髪型でおすすめです。スタイリングも楽です。髪を耳にかけるだけでも、子どもらしい可愛らしさが出せるヘアスタイルでしょう。

小学生の女の子の、ボブ系の髪型アレンジを紹介していきます。

 

小学生の女の子におすすめの髪型1:ショートボブ

ショートボブは、小学生の女の子らしい髪型ではないでしょうか。特にさらさらのストレートヘアの女の子の髪型としては、とても可愛らしいアレンジです。

ショートボブは完成された美しさを持っているので、手を加えずにそのままのヘアスタイルでも十分でしょう。おしゃれにしたいときは、リボンの付いたカチューシャや、花などのモチーフが付いたピンやパッチン留めを飾るとよいでしょう。

小学生の女の子におすすめの髪型2:オン眉スタイル

小学生の女の子の髪型で、ボブのオン眉スタイルアレンジは、とてもキュートです。眉を出すことで、子どもらしい素朴さが出るでしょう。

前髪を細かくシャギーでぎざぎざにすると、おしゃれな雰囲気になります。また、前髪を斜めにカットして、アシンメトリーにすると大人っぽいイメージに、毛先に丸味を出すと幼く可愛らしい印象の女の子になります。

 

小学生の女の子におすすめの髪型3:ツーブロックスタイル

小学生の女の子の髪型に、ボブのツーブロックスタイルアレンジが増えています。ツーブロックとは、サイドやえり足だけが短い髪型で、上の髪を下ろすと普通のボブに見える、とても個性的なヘアスタイルです。

スポーツをやっている、小学生の女の子の髪型として人気でしょう。

ミディアム系

小学生の女の子の髪型で、おすすめなのがミディアム系ヘアです。ロングやセミロングと比べて、重くなりにくい利便性があります。その割にアレンジがいろいろきくのも人気の理由でしょう。レイヤーカットなど、トレンドのおしゃれな髪型ができます。

ここからは、ミディアム系の髪型で人気のヘアアレンジを紹介していきます。

 

小学生の女の子におすすめの髪型4:ハーフアップ

ハーフアップアレンジは、定番の髪型として人気があります。子どもが自分でもできる髪型です。女の子らしい華やかさと、可愛らしさが醸し出せるステキなヘアスタイルでしょう。

ハーフアップをさらにアレンジして、くるりんぱやお団子、編み込みなどを加えていくこともできます。リボンなどの髪飾りをプラスして、いろいろなヘアスタイルを作ってあげましょう。

 

 

関連記事一覧

関連記事一覧へ