子供におすすめのスマホ10選|選ぶポイントや契約に必要な物もご紹介 子供におすすめのスマホ10選|選ぶポイントや契約に必要な物もご紹介 - chokomana
ホーム >

子供におすすめのスマホ10選|選ぶポイントや契約に必要な物もご紹介

 

子供におすすめのスマホ10選|選ぶポイントや契約に必要な物もご紹介

 

子供にスマホを持たせるのはいつが最適か

小中学生のお子様をもつ保護者の方なら「子供にいつからスマホを持たせるのか」という悩みを抱えていることでしょう。総務省が出した昨年のデータでは小中高生の携帯所持率は小学生の約4割、中学生の約7割、高校生の約9割です。

都市部であれば小学3年生、地方であれば小学6年生で約半数の小学生がスマホ(携帯電話、キッズ携帯含む)を所有することが多く、これが一つの目安になるでしょう。

 

おすすめのスマホ・キッズ携帯10選

「子供にスマホを持たせるのはいつが最適化」を理解したうえで気になるのが、どの機種のスマホ(キッズ携帯含む)を持たせればよいのかということです。

スマホの機種は数多く存在しており、スマホ依存や睡眠障害などお子様の健康や安全の観点から考えると、どの機種がいいのか悩んでいる保護者は多いでしょう。次はそんな人のためにおすすめのスマホ・キッズ携帯10選をご紹介します。

おすすめのスマホ・キッズ携帯1:Galaxy A20

1つ目のおすすめのスマホ・キッズ携帯は「Galaxy A20」です。「Galaxy A20」は見やすい大画面と使いやすいシンプルなインターフェースが人気の商品で、スマホ初心者の小中学生にはおすすめになります。

auやドコモなどのキャリアでも価格が2万円代というリーズナブルさも保護者にとってはよいポイントでもあります。

 

おすすめのスマホ・キッズ携帯2:miraie f

スマホは持たせたいけど、お子様の安全をより重視したい保護者にぴったりなのが「miraie f」です。「miraie f」は、有害サイトや危険なアプリをフィルタリング機能でブロックでき、アプリごとの機能制限、スマホの使用時間制限、サイト内の閲覧制限などもできます。

また「miraie f」は安全面に特化した安心フィルター機能が備わっており、カメラ機能付き防犯ブザーや居場所確認機能もあります。


 

おすすめのスマホ・キッズ携帯3:F-03J

やはり、余計な機能が備わっていないキッズ携帯を持たせたいという保護者におすすめするのが「F-03J」です。

「F-03J」はキッズデザイン賞も受賞したデザイン性にも優れたキッズ携帯ですが、防犯ブザーやワンタッチで保護者に連絡できるワンタッチはっしんキーも備わっており、安全面にも注力しています。

インターネットやゲーム非対応なのでスマホ依存の心配やSNSの悪影響の心配などもなく安心して持たせられます。


 

 

おすすめのスマホ・キッズ携帯4:TONE e20

まだスマホを持たせるのが心配だと感じている保護者におすすめなのが「TONE e20」です。

「TONE e20」は安全性を追求した見守り機能に特化していて、AIが裸などの不適切な写真撮影を検知しブロックしたり、顔と指紋認証のダブルロックでお子様の個人情報を守ってくれます。スマホの価格も1万円台とかなりコストパフォーマンスがよいのも特徴です。

 

 

関連記事一覧

関連記事一覧へ