高校生におすすめの受験対策アプリ13選|自分に合ったアプリで受験を乗り切ろう 高校生におすすめの受験対策アプリ13選|自分に合ったアプリで受験を乗り切ろう - chokomana
ホーム >

高校生におすすめの受験対策アプリ13選|自分に合ったアプリで受験を乗り切ろう

 

高校生におすすめの受験対策アプリ13選|自分に合ったアプリで受験を乗り切ろう

 

高校生向け受験対策アプリはどう選ぶ?

近頃は、アプリでも高校生の受験対策ができるようになりました。受験対策アプリは、ほとんどのものが無料で利用でき、気軽に学習に取り組めることもメリットです。通学中や就寝前のちょっとした空き時間を使って、成績アップを狙いましょう。

この記事では、高校生の受験対策におすすめのアプリを13個紹介していきます。ぜひあなたにぴったりなアプリを見つけてください。

小学生や中学生、高校生を対象にしたインターネット学習システムをお探しの方には、「e点ネット塾」がおすすめです。

「e点ネット塾」は、パソコンやタブレット、スマホを使って、一般の学校と同じレベルの学習を受けられます。回数を気にすることなくメールで質問ができるので、分からない問題があっても安心です。今なら入会金・入会月の料金が無料になるキャンペーンも行われています。

 

アプリの使い道で決める

受験アプリには、英単語などを単語カードのようにひたすら暗記していく暗記特化型のものと、講義映像などが見られる解説特化型のものなど、使い道はさまざまです。

自分がどのような目的で受験対策アプリを利用したいのか、ということも受験対策アプリを選ぶうえでの判断基準にしましょう。

必要な機能で選ぶ

高校生向けの受験対策アプリは、アプリによって機能もさまざまです。例えば、登録しているユーザーの学習ランキングが見れたり、学習スケジュールを管理できるものなどがあります。

サボり癖があるためある程度管理して欲しい人は、しばらくログインしていないと学習を促してくれるアラーム機能があるものがおすすめです。反対にあまり干渉されずに学習を進めていきたいという人は、シンプルで機能の少ないものがいいでしょう。

 

高校生におすすめの受験対策アプリ13選

ここからは、高校生におすすめの受験対策アプリを13個紹介していきます。受験対策アプリは無料で利用できるものがほとんどですので、まずは試しに利用してみるのがおすすめです。</strong/></mark/>

受験対策アプリは、受験勉強の手助けをしてくれるだけではなくいつもの学習の気分転換の役割も担ってくれるでしょう。気分転換しながら、受験勉強もできるのはまさに一石二鳥です。

高校生におすすめの受験対策アプリ1:学研『ランク順 入試』

学研『ランク順 入試』は、参考書の復習が簡単にできる受験対策アプリです。

学研から出版されている参考書と同じ内容がクイズ方式で出題されるので、ゲーム感覚で取り組むことができます。『ランク順』は過去の入試の情報をベースとして作られたものなので、効果的な学習が可能です。

学研『ランク順 入試』は無料で利用できるアプリです。

 

高校生におすすめの受験対策アプリ2:センター試験シリーズ

センター試験シリーズは、センター試験に出題される問題をクイズで学習できるアプリです。

一問一答式のゲーム感覚で解くことができるので、電車の中やお風呂の中など短い時間で学習することができます。英語や国語、地理など教科も揃っているので、自分の強化したいものから選んで学習するのもおすすめです。

 

 

関連記事一覧

関連記事一覧へ