声真似が上手くなるコツとは?上達するための12のステップを紹介 声真似が上手くなるコツとは?上達するための12のステップを紹介 - chokomana
ホーム >

声真似が上手くなるコツとは?上達するための12のステップを紹介

 

声真似が上手くなるコツとは?上達するための12のステップを紹介

▼この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます。

 

声真似はコツさえ掴めば上達できる?

声優と言う職業があるほど、声真似の需要は高くなっています。歌と違って声真似はビブラートやこぶしといった難しい技術ができない人にとっても、入りやすい分野です。

会社の宴会芸や上司の無茶ぶりなんかも乗り切ることのできる便利な特技としてこれを機に初めて見てはどうでしょう。

この記事では、最初に声真似がいかに簡単なことであるかに触れ、そのあと12のステップの声真似のコツに実践してもらう形で書いています。

自由研究特集!学年別に選べる小学生向けテーマ選び

 

声真似が上手ければ人気者になりやすい

声は昔から人を引きつける武器の一つです。「周囲から笑いを取りたい」「気になるあの子の気を引きたい」そんな願望がある方は声真似を練習しましょう。

アニメの有名キャラの声優さんは人気を高め、今では「添い寝ボイス」なんてものまでyoutubeで再生数を伸ばしています。

男女問わず素敵な声に人は集まってしまいます。情報伝達媒体が発達している現在、上手い声真似は人気者になれること間違いなしです。

声真似は練習すれば上達できる

声真似の上達はとても簡単です。高額なお金を払ってボイストレーニングをしなくても声真似のコツ、通称声真似コツと正しい練習さえすれば誰でも上達できます。

敷居が高そうと感じている方、そう思わせる原因は歌唱力と間違えていませんか。歌と声真似は違います。

歌を上手くするにはビブラートやこぶしを習得しなければいけません。しかし声真似は簡単で、ただ、声真似コツを押さえて声の出し方を真似すればいいだけです。

 

声真似が上達する12のステップ

 

 

関連記事一覧

関連記事一覧へ