小学生に流行りのキャラクターや遊びは?曲・ゲーム・テレビ番組も紹介 小学生に流行りのキャラクターや遊びは?曲・ゲーム・テレビ番組も紹介 - chokomana
ホーム >

小学生に流行りのキャラクターや遊びは?曲・ゲーム・テレビ番組も紹介

 

小学生に流行りのキャラクターや遊びは?曲・ゲーム・テレビ番組も紹介

 

 小学生に流行りのキャラクターや遊びは?

小学生の流行りのキャラクターや遊びなどにはどんなものがあるのでしょうか?この流行りがわかれば、会話のネタを探している時やプレゼントを考えている時にも役立ちます。

今回は現代の小学生の間にはどのようなことが流行っているのかを、まとめてみました。長年愛され続けているキャラクターもいるため、大人も楽しめる内容となっています。

自由研究特集!学年別に選べる小学生向けテーマ選び

 

小学生に流行りのキャラクター10選

最初に今時の小学生の中で流行りのキャラクターを紹介します。大人からも人気を集めている定番のキャラクターもいるため、家族みんなで夢中になってしまうことも少なくありません。

ゲームのキャラクターやディズニーのキャラクター、長寿番組にもなっているアニメのキャラクターもランキングに入っています。クリスマスシーズンには人気キャラクターのおもちゃは売り切れになることもあるので、早めに入手しておきましょう。

1:ドラえもん

最初に紹介する小学生に流行りのキャラクターが、ドラえもんです。長年テレビ放映されていたり、毎年新作の映画が放映されたりしているためパパ・ママ世代にとっても愛着がわくキャラクターではないでしょうか。

ドラえもんは小学生の男女から愛されているキャラクターのひとつです。心温まるストーリーも多いため、家族全員で楽しめるアニメとなっています。3~12歳まで幅広い世代に愛されているのも特徴です。

 

2:ポケットモンスター

特に男の子から支持を集めている小学生に流行りのキャラクターがポケモンです。1996年にポケットモンスター赤・緑の2タイトルで発売し、それぞれで手に入れたポケモンを交換するというシステムが小学生を夢中にさせました。

ポケモン誕生から10年以上経った現在でも、小学生の心をわしづかみにしています。スマホアプリでも手軽にゲームを楽しめるようになったのも、流行り続けている理由のひとつではないでしょうか。

3:スーパーマリオ

世界中から人気を集めている口ひげが特徴的なマリオも小学生に流行りのキャラクターです。特にテレビゲームを楽しむ小学生の男子から人気を集めています。

マリオシリーズのゲームも種類が多いため、飽きることなくプレイし続けることができます。さまざまなゲーム機で発売されているので、家族みんなで盛り上がることができるのも魅力のひとつです。

 

4:仮面ライダー

小学生の男子を中心に人気を集めている流行りのキャラクターが、仮面ライダーです。かっこよく変身し、戦う姿に目を輝かせながらテレビに食いつく男の子も多いのではないでしょうか?

憧れのヒーローのように変身して、かっこよく戦いたいという男子が喜ぶのが変身ベルトです。仮面ライダーの変身ベルトは人気商品なので、プレゼントなどに考えている時には早めに購入しておくことがおすすめです。

5:ONE PIECE

高学年の小学生に流行りのキャラクターが、ONEPIECEです。海賊王ルフィと、個性豊かな仲間たちが繰り広げる冒険ストーリーは大人も夢中になる面白さとなっています。

大ヒットコミックというだけあり、家族みんなで楽しめる内容となっています。2020年7月18日~31日までの期間限定で「ワンピース屋内テーマパーク」が限定再開されるため、ONEPIECE好きなら見逃せません。

 

6:プリキュア

小学生の低学年を中心に流行りのキャラクターとなっているのが、プリキュアです。仮面ライダーやポケモンのように、長年シリーズ化して続いているアニメのひとつとなっています。

シリーズによって変わる個性的な女の子が変身し、協力しながら悪者を倒すストーリーは女の子たちにとってヒーローそのものです。フィギュアやプリキュアに変身できるグッズなど、幅広く取り揃えられています。

7:すみっコぐらし

 

 

関連記事一覧

関連記事一覧へ