【年齢別】小学生の女の子に贈るクリスマスプレゼントおすすめ12選 【年齢別】小学生の女の子に贈るクリスマスプレゼントおすすめ12選 - chokomana
ホーム >

【年齢別】小学生の女の子に贈るクリスマスプレゼントおすすめ12選

 

【年齢別】小学生の女の子に贈るクリスマスプレゼントおすすめ12選

 

小学生の女の子が喜ぶクリスマスプレゼントの選び方3つ

小学生の女の子へのクリスマスプレゼントを選ぶときには、友達と一緒に遊べる、実用性がある、デザインがかわいいなどのポイントを押さえたいところです。女の子達は、クリスマスにどのようなプレゼントをもらえるか、ワクワクしているはずです。

おもちゃや絵本、お絵かきの本、カメラやシール、スライム、タブレット、手袋、時計、服など、選択肢はたくさんあります。女の子の好みを事前にリサーチすることも一案です。

自由研究特集!学年別に選べる小学生向けテーマ選び

 

女の子が喜ぶクリスマスプレゼント1:友達と一緒に遊べる

女の子が喜ぶクリスマスプレゼントとして、仲の良い友達と一緒に遊べるものは最適です。7歳から11歳くらいの女の子は、友達との関わりからコミュニケーションを学ぶ時期を過ごしています。その関係性がうまくいくように、クリスマスプレゼントで後押ししてみてはいかがでしょうか。

スポーツが好きな女の子や、イラストを描くのが好きな女の子など、興味の対象を押さえた上で、いろいろなものを検討なさってみてください。

女の子が喜ぶクリスマスプレゼント2:実用性がある

女の子にクリスマスプレゼントを贈るときには、実用性があるかどうかを考えてみると良いでしょう。小学生の高学年、小学6年生くらいの女の子は、これから中学生になる準備期間にあります。

小学生低学年の頃には考えなかったようなことも、思案することがあるでしょう。そのような時期を迎えた女の子のクリスマスプレゼントには、視野を広げるような、実用性があるものも適しているのではないでしょうか。

 

女の子が喜ぶクリスマスプレゼント3:流行り・デザインがかわいい

女の子が喜ぶクリスマスプレゼントとして、流行っていて人気が高いものや、デザインがかわいいものが挙げられます。ウェブ上のプレゼント候補一覧などを参照してみるのも良いでしょう。

すみっコぐらしなどのキャラクターグッズは、6歳くらいからでも喜ばれます。小学4年生くらいになった頃には、流行りのメイクセットにも興味が湧いてくることでしょう。メイキングトイなどをトイザらスで探してみるのも一計です。

【年齢別】女の子に贈るおすすめのクリスマスプレゼント12選

女の子へのクリスマスプレゼントとしておすすめしたいプレゼント候補を、12商品ご紹介します。もらったときに、思わず写真にとりたくなるような、素敵なプレゼントを選びましょう。

幼児の頃や、保育園、幼稚園生の頃には欲しがらなかったようなプレゼントを、小学生の女の子は欲しがる可能性があります。こまごまとした品を紙袋に集め、福袋のようにして渡すのもまた、楽しいのではないでしょうか。

 

7歳から8歳の女の子におすすめのクリスマスプレゼント4選

7歳から8歳の女の子へ贈るプレゼントとして、おすすめのものを4つご紹介します。13歳くらいになると、もはや関心を持たなくなるものは、早いうちがプレゼントのチャンスです。

4歳や5歳ではまだ早すぎる、7歳や8歳くらいの年代向けのプレゼント候補もあります。これから小学3年生になる、という年齢の女の子に、楽しいクリスマスの思い出となるプレゼントを贈ってみてはいかがでしょうか。

7歳から8歳の女の子におすすめ1:BRIDGESTONE「スケアクロウ」

7歳から8歳の女の子へのクリスマスプレゼントとして、楽しく遊べる「スケアクロウ」はいかがでしょうか。信頼性の高い自転車メーカー、ブリヂストンの製造されている、子供向けの一輪車です。

デザインもかわいく、女の子向けの製品ですが、高度な技にも挑戦できる、優れた性能を秘めています。外の気温が暖かくなってから、一輪車で遊ぶ楽しさをプレゼントできます。ぜひ候補としてお考えになってみてください。


 

 

7歳から8歳の女の子におすすめ2:Disney「プリンセスポッド」

7歳から8歳の女の子へのクリスマスプレゼントとして、夢が詰まったDisneyの「プリンセスポッド」はいかがでしょうか。「プリンセスポッド」は、女の子の心をくすぐる70種類以上のアプリを搭載したスマホトイです。

ミニゲームアプリだけではなく、算数や英語の知育アプリも内蔵されており、楽しく遊びながら成長できます。ディズニーのキャラクターが大好きな女の子へのプレゼントにぴったりです。

 

 

関連記事一覧

関連記事一覧へ