小学生の男の子に似合うおしゃれな髪型|人気のヘアスタイル7選をご紹介 小学生の男の子に似合うおしゃれな髪型|人気のヘアスタイル7選をご紹介 - chokomana
ホーム >

小学生の男の子に似合うおしゃれな髪型|人気のヘアスタイル7選をご紹介

 

小学生の男の子に似合うおしゃれな髪型|人気のヘアスタイル7選をご紹介

 

小学生の男の子のおしゃれな髪型

小学生の男の子の髪型にも、大人の男性と同じように、おしゃれな髪型がたくさんあります。

今回は、かっこいいから、さわやかな雰囲気のスタイルまで、小学生の男の子に人気のある、おすすめの髪型について詳しくご紹介します。

ロングヘアからショートヘアまで、さまざまなヘアスタイルですので、子供の髪型に興味がある方や、新しい髪型を検討中の方はぜひご覧ください。

自由研究特集!学年別に選べる小学生向けテーマ選び

 

小学生の男の子に人気の髪型

今人気の小学生男の子ヘアスタイルの定番が、大人のヘアスタイルでもおしゃれな髪型と大流行中のツーブロックです。

ツーブロックとは、髪の長めの部分や、短めの部分が2ヵ所ある髪型のことで、カットする長さや、短くする場所を自由にアレンジすることができます。

アレンジの仕方で個性が主張できて、髪が少なめの子供でもかっこよく仕上がるので、小学校低学年から高学年まで年齢に関係なく、おしゃれな男の子に人気です。

小学生の男の子に似合う髪型7選

ここでは、流行りの小学生男の子ヘアスタイルから、定番の小学生男子ヘアまで、人気のある髪型を7つご紹介します。

小学校1年生から6年生まで、年齢に関係なく取り入れることができて、保護者の方にも評判のいい、小学生の男の子におすすめの髪型です。

 

小学生の男の子に似合う髪型1:エアリーショート

小学生の男の子に似合う髪型1つめは、エアリーショートです。

エアリーショートヘアは、全体をすいて空気を含むような軽さを出したショートヘアで、柔らかく優しい雰囲気を手に入れたい小学生に人気があります。

パーマとも相性のいい髪型ですので、くせ毛が気になる場合でも、スタリッシュにまとめることができるおすすめのスタイルです。

小学生の男の子に似合う髪型2:ツーブロック

小学生の男の子に似合う髪型2つめは、ツーブロックです。

ツーブロックとは、頭部の上には長さを残して、サイドやバックは刈り上げたりして短く仕上げます。

頭部の頭頂部の長さやサイドの長さ、段差を付ける部分を自由にアレンジすることができますので、個性を出しながらおしゃれを楽しむことができる人気の髪型です。

簡単に垢抜けた印象になると、大人の男性にも取り入れている方がたくさんいます。

 

小学生の男の子に似合う髪型3:ショートレイヤー

小学生の男の子に似合う髪型3つめは、ショートレイヤーです。

ショートレイヤーのレイヤーとは、頭頂部から毛先まで長さを残しながら、段差をつくるカットの技法のことを表しています。

ショートレイヤーは、レイヤーを取り入れて仕上げた毛先を遊ばせたショートヘアのことで、セットなしで、普通のままでもスタイリッシュに見えると、保護者からも人気の高い髪型です。

小学生の男の子に似合う髪型4:スポーツ刈り

小学生の男の子に似合う髪型4つめは、スポーツ刈りです。スポーツ刈りは、バリカンを使用して、後ろやサイドを刈り上げて、全体を短髪に整えます。

普段から活発に活動する小学生や、スポーツをしている小学生の男の子に人気がある定番の髪型です。

伸びてきても、バリカンがあれば簡単にメンテナンスができるので、セルフカットにも人気の髪型です。

 

小学生の男の子に似合う髪型5:ソフトモヒカン

小学生の男の子に似合う髪型5つめは、ソフトモヒカンです。

ソフトモヒカンは、海外のサッカー選手がしていた髪型で話題になり大流行したことで、男の子のおしゃれな定番ヘアスタイルになりました。

短髪でワイルドな印象で、元気いっぱいな小学生の男の子にぴったりのスタイルです。自由に長さがアレンジすることができて、ジェルやワックスなしでもスタリングが簡単にできます。

小学生の男の子に似合う髪型6:ソフトマッシュ

 

 

関連記事一覧

関連記事一覧へ